SSブログ

氷菓 第14話 [アニメ]

 TVアニメ「氷菓 第14話」を、見ました。文化祭のイベント、クイズ大会で活躍した里志の宣伝効果もあり、校内の外れで店番をする奉太郎の元にも予想以上の客が訪れ、文集もそれなりに売れ始めていた。中には、物々交換で妙なアイテムを置いて行く客も居て、困惑しながら対応する奉太郎だが……。一方、文化祭のイベントで、里志が次に出場したのは、お料理研主催の料理コンテスト。えると摩耶花が加わって、三人一組のイベントだが、えるの活躍で、優勝が見えていながら、意外なミスで、窮地に追い込まれ……。

 文化祭のイベントを最大限に楽しむ里志や、華やかな雰囲気に、えるの持ち前の好奇心も満たされていますし、サークルでの出しものに熱くなる摩耶花、そして、暇な店番により、持論の省エネ生活を満喫する奉太郎……。それぞれ違った形ですが、楽しそうな雰囲気は、十分に伝わって来ますね。主題と言えそうな怪盗事件も地味に進行しつつあり、最後に、何か大きなイベントが待っているようで、展開が気になります。これまでの無駄のない設定を見る限り、奉太郎の姉の参入にも期待したいところですが……。



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



未完成ストライド

未完成ストライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD



アップデイトご一緒に

アップデイトご一緒に

  • アーティスト: 千反田える(佐藤聡美),福部里志(阪口大助),こだまさおり,山田高弘,佐々木裕
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD








 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-849.html


 

nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0