SSブログ

冷房 初日……。 [近況]

 北海道にも本格的な夏が到来という感じで、27日、28日と、連続で、真夏日を記録しました。今日、28日は、スイカにかき氷と、夏を満喫していたものの室温32度は、やはり耐えかねるものがあり、今年初めて、冷房を入れました。それでも、猛暑だった2010年は、6月末にはフル稼働でしたので、まだ節電効果は持続していると思います。設定温度は、ちゃんと、28度にしましたが、例年より4度も高い設定で、冷房としての効果があまり実感できないような気もします……。でも、計画停電の対象期間中ですし、さすがに、浪費はできませんね。今のところ、夜は、窓を開ければ、冷房より涼しい風が入ってきますので、問題無さそうですが、いずれにしても、暑い夏になりそうですね。

20120728a.jpg

20120728b.jpg

20120728c.jpg



 
 近況としては、7月に入ってから連日残業です。あまり忙しいと言う感じはしませんが、残業推進派の上司に代わった事もあり、無駄にしているような感じもします。ただ、昨年は、年間通して残業していた事を考えると、6月まで半年間、無かったと言うのは、年収的に、そろそろまずいかな……とも思っていましたので、願ったり叶ったりなのも事実で……。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0