SSブログ

「侵略! イカ娘」 OVA [アニメ]

 OVA「侵略! イカ娘」を、見ました。原作コミックス 12巻限定版に付属のDVDで、新作3本収録。1話目は、科学者のハリスたちが作った絶対に壊れない携帯ゲーム機をプレイする事になった栄子とイカ娘だが……。2話目は、「イカさんと千鶴さんは人間じゃないから平気」と、アルバイトに入っていた人見知りの激しい鮎美に言われ、ショックを受ける千鶴が、普通の人を演じようとするが……。3話目は、家の中で、誰にも見つからずに1日過ごそうと考えたイカ娘は……。

 アニメの2期では、ネタ切れ感のあった作品ですが、まだこんな面白いネタを隠していたようで……。特に、千鶴の露骨な心理描写は斬新というか、鮎美の爆弾発言で、そう言えば……と、思ったくらいですし、改めて、登場キャラクターに、人間離れした人が多いな~と、再認識させられました。とりあえず、久しぶりに見たイカ娘の百面相だけでも十分楽しめましたけど……。


「侵略! イカ娘」12巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)

「侵略! イカ娘」12巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 安部真弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: コミック






侵略!?イカ娘 侵略者コラボスポーツタオルver.2 イエローカラー

侵略!?イカ娘 侵略者コラボスポーツタオルver.2 イエローカラー

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略!?イカ娘 侵略者コラボスポーツタオルver.2 ブラックカラー

侵略!?イカ娘 侵略者コラボスポーツタオルver.2 ブラックカラー

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-865.html


 

nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0