SSブログ

節電の行方……。 [近況]

 休日は、毎週、アニメ三昧という事もあり、近況と言っても、特にありませんが、今週は、盆休みという事で、あと3日間休めます。平日が休みという事で、銀行や役所の窓口が利用できる数少ない時期でもあります。例年は、定期預金の解約、預け入れ程度ですが、今年は、その他に、住宅ローンの借り換え手続きとか、株の売却など、少しでも生活を楽にする為、色々と初めての事が多くなりそうです。
 そう言えば、4月頃から始めた節電、金額的には微妙でしたが、使用量的には、昨年より減少していますし、一応、目標値はクリアできているようで安心しました。でも、平均家庭より、かなりオーバーしているようで、これから使用量が増える冬に向けての対策が必要になりそうですね。


 
 

節電-201208.jpg

 

タグ:節電
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 2

しゃぎゃ

正直 冬の方が心配ですね^^;
by しゃぎゃ (2012-08-13 03:01) 

「直chan」

しゃぎゃさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、北海道の場合、冬の方が需要増えますし、原発の再稼働も絶望的で、節電の波は、恒常化しそうな感じですね。電気料金が倍になるという噂もありますし、問題が山積みのようで……。^^;
by 「直chan」 (2012-09-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0