SSブログ

さくら荘のペットな彼女6 [ライトノベル]

 ライトノベル「さくら荘のペットな彼女6」を、読みました。水明芸術大学附属高等学校の学生寮で、問題のある生徒が集められる特別な場所として設けられていた「さくら荘」が、春までになくなると決まったらしい。理事会による強引とも言える処遇だが、その背景に、世界的にも有名な画家のましろが住む場所として、相応しくないと言う理由が浮上してきた。管理人の教師と定員6名のボロアパートだが、住人として馴染んでいた空太たちにとって、さくら荘を失う事は、どうしても受け入れ難い事で、その撤回を求め、署名運動をする事になった。そんな中、七海の将来を決めるオーディションの結果や今回の騒動が自分のせいだと心を痛めるましろ等、気になる問題を抱えながら奮闘する空太だが……。

 元々、学校側が、島流し的な場所を作った事が要因にもなっていますし、それが無くなる事を、生徒が阻止する立場にないような気もします。単純に考えて、ましろ以外は、一般寮に移っても問題ないように思いますが、空太の性格を考えると、常識では割り切れない気持ちもわかりますし、やはり、ましろの事が気掛かりというのが、一番の理由でしょうね。とりあえず、反対する事で、さくら荘の住人らしさは出ると思いますが、署名運動というのは、大人しすぎるというか、結果に関わらず、物足りなさを感じていましたので、卒業式のエピソードは、予想以上に楽しめました。
 あと、一番期待しているラブコメ展開は、七海とましろ、お互いに、弱みをさらけ出した事で、空太との関係を深めたようにも思いますが、どちらが本命かと言われると、難しいところですね。七海は、声優をあきらめれば、空太と対等というか、親密な関係になれそうな気がしますし、ましろは、もっと依存度を高めれば、少なくても空太の方からは離れられなくなると思います。いずれにしても、今の親密度からして、修羅場は避けられないでしょうね……。



さくら荘のペットな彼女〈6〉 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女〈6〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鴨志田 一
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 文庫



ドラマCD さくら荘のペットな彼女 椎名ましろのはじめてのお世話

ドラマCD さくら荘のペットな彼女 椎名ましろのはじめてのお世話

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



『さくら荘のペットな彼女』 ミニクッション

『さくら荘のペットな彼女』 ミニクッション

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ちょいでかマウスパッド さくら荘のペットな彼女

ちょいでかマウスパッド さくら荘のペットな彼女

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア:



 


◆これまでのレビュー記事

◇5.5巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2012-04-29-1
◇ 5巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-08
◇ 4巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2011-01-05
◇ 3巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10
◇ 2巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21
◇ 1巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-20



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0