SSブログ

ソードアート・オンライン 第9話に見る恋愛論……。 [アニメ]

 TVアニメ「ソードアート・オンライン 第9話」を、見ました。アスナとパーティーを組み迷宮探索をしていたキリトたちは、偶然、ボスの部屋を見つける。情報を得て、すぐに逃げ出した二人だが……。

 考えてみると、こんな世界にいて、恋愛が育たないわけないと思います。吊り橋効果どころではありませんし、生死を賭けたドラマチック展開の連続で……。それでも、キリトは、かなり鈍感な部類に入る事もあり、進展は難しそうですね。たぶん、アスナが告白しても、拒絶はされないと思いますが、思いのバランスというのも大切ですし、その辺は、苦労しているのかも……。真意がわかりませんので、何とも言えませんが、アスナの言動には、少なからず、そういう計算も含まれているような気がします。次回の展開は、その集大成とでも言うべきか、アスナにとっては、どちらに転んでも悪くない話ですし、関係も、キリトの方から大きく歩み寄りが見られそうで、続きが気になりますね。
 それにしても、当初、それ程、期待していなかった作品が、最近では、大本命と言えそうな勢いで期待度が増しています。放映している放送局が多い事もありますが、1話あたり、3~5回は、繰り返し見ていますね。今日もAT-Xで見た後、キッズステーションで放映されていた4話を、再度見ましたし……。(4話は、もう10回以上、見ています。シリカ可愛い~)



ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



crossing field【期間生産限定盤】

crossing field【期間生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD



ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)

ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD



ラジオCD ソードアート・オンエアー Vol.1

ラジオCD ソードアート・オンエアー Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 響
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD








 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-889.html
nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 72

コメント 2

モモン

私も期待していなかったアニメですが、今では今季一番のアニメになっています。
by モモン (2012-09-03 22:46) 

「直chan」

モモンさん>
 コメントありがとうございます。
 原作の知っている作品に期待しがちですが、ノーマークの作品程、好みが合った時の存在感は大きくなりますよね。^^
by 「直chan」 (2012-09-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0