SSブログ

人類は衰退しました 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「人類は衰退しました 第10話」を、見ました。ヒロインが、今の仕事に就いた時の話。新人類である妖精さん達と初交流に至るエピソードでもあり、実質1話的要素を含んだ内容です。ぼやけていた輪郭が、この1話で、定まったと言うか、計り知れない妖精さん達の操舵術を、この時点で会得していたようで、神に祭り上げられたヒロインの強かさが見受けられますね。
 この作品は、ヒロインの愚痴を聞いて楽しむ微笑ましい作品だと思って、何気なく見ていましたが、話数を重ねる事に、面白味が増してきたように思います。例えば、8話では、タイムパラドックスを絡めたSF要素が盛りこまれていましたし、9話では、無人島を凄まじい科学力で、豊かな王国を築き、女王様に祭り上げられたりと、神出鬼没な妖精さん達との関わりを深める事で、奇想天外なエピソードが得られるようです……。でも、もったいぶらずに、これを1話に持ってきていたら、もっと、最初から楽しめたようにも思えますが……。












人類は衰退しました  ブロマイド

人類は衰退しました  ブロマイド

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ユメのなかノわたしのユメ

ユメのなかノわたしのユメ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD



TVアニメ 人類は衰退しました オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 人類は衰退しました オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 大谷幸
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD



リアルワールド(初回限定盤)(DVD付)

リアルワールド(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: きみコ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-897.html


 

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0