SSブログ

ソードアート・オンライン 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「ソードアート・オンライン 第11話」を、見ました。キリトとアスナは、ギルドを一時退団し、湖の畔の家で新婚生活を楽しんでいた。そんなある日、森の中で、謎めいた幼い女の子を保護する。ユイと名乗るが記憶喪失のようで、困惑しながらも手掛かりのありそうな場所として、まずは、はじまりの街を捜索する事になるが……。

 結婚と言っても、仮想現実では、出来る事も限られていますし、結局のところ、現実世界に戻る為には、ゲームのクリアに至る戦いは避けられそうにありませんね。ただ、リアルには、生死をかけたドラマチックな展開が無い分、物足りなさは否めないと思います。キリトやアスナの現実世界での描写が、少しでもあれば、印象も違ったと思いますが、いずれにしても、キリトが尻に敷かれるのは決定事項でしょうね。ま、とても嬉しそうなアスナを見ているだけでも満足できそうですが……。ユイに関しては、仮想の子供という感じで、微笑ましいものがありますが、何やらシステムを揺るがしそうな謎を秘めているようで、楽観できませんね。



ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






ソードアート・オンライン アニメ版 ICカードシール

ソードアート・オンライン アニメ版 ICカードシール

  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • メディア:



ソードアート・オンライン アニメ版 マイクロファイバースポーツタオル

ソードアート・オンライン アニメ版 マイクロファイバースポーツタオル

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア:





 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-905.html


 

nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0