SSブログ

氷菓 第22話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「氷菓 第22話 (最終回)」を、見ました。4月3日、旧暦のひな祭りを祝うイベントで、生きびな役をやる事になったえるから、頼み事をされた奉太郎は、わけがわからないまま、当日のイベントを手伝う事になるが……。

 生きびな祭りというのは、初めて知りましたが、描写が丁寧ですし、とてもリアルに描かれていますので、実在する祭りのようですね。ま、祭りで街を行列する事自体は珍しくありませんし、独特の神聖な雰囲気や、えるの着飾った姿に心を奪われる奉太郎の言動とか、見どころは多々ありました。今回の謎については、行列コースにある橋を、誰かが意図的に使えなくしたというアクシデントですが、犯人は明確ですし、その意図も、奉太郎の謎解きを聞くまでもありませんね。えるの気持ちはともかく、告白というか、既にプロポーズの言葉を模索する奉太郎の心境変化が、ちょっと意外でした。



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



君にまつわるミステリー

君にまつわるミステリー

  • アーティスト: 千反田える(佐藤聡美),伊原摩耶花(茅野愛衣),こだまさおり,高田暁,佐々木裕
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD



氷菓 ストラップ

氷菓 ストラップ

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア:



氷菓 アニメ化フェア ブロマイドF

氷菓 アニメ化フェア ブロマイドF

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-910.html


 

nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 85

コメント 2

あかしや

「氷菓」終わってしまいましたね。
個人的には今期、「じょしらく」に次ぐ、お気に入りの作品でした。
by あかしや (2012-09-22 12:55) 

「直chan」

あかしやさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品が、まさか萌え要素のある作品になるとは思いませんでした。京アニって、やっぱり、すごいと思います。^^
by 「直chan」 (2012-10-28 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0