SSブログ

人類は衰退しました 第12話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「人類は衰退しました 第12話 (最終回)」を、見ました。ヒロインが、学生時代の頃のエピソード。当時のヒロインは、かなりの人間不信で、誰も寄せ付けないという雰囲気を漂わせていた。常に優等生という立場を維持し、弱みを見せずにいたが、なぜか、最初に知り合った年下のクラスメートには、激しく慕われていて、成り行きで、格調の高いサークルに所属してしまう。それ以来、人付き合いも改善されるが……。

 時系列的には、一番最初の話になりますが、ヒロインの回想として描かれた番外編という要素が強く、前話から続く単独ストーリーとしても楽しめそうです。入学から卒業までのエピソードが凝縮されている分、見どころも多く、最終回に持ってきたのが納得できる良い話でした。ヒロインに関しては、勉強熱心、趣味などの研究熱心というイメージがあり、実際、飛び級を繰り返す優等生で、探偵並みの推察力まで持っているようですね。
 エピソードとしては、やはり、人の心、闇を秘めた特殊な性癖を垣間見た時の動揺したヒロインが面白かったと思います。
 この作品、原作と時系列がバラバラで、序盤は、レビューできない程、かなり分かりづらい演出が施されていて、まさか、こんなに面白い作品だとは、思いませんでした。10話から12話は、既に、4~5回、繰り返し見る程で、今期の全作品と比べても2~3番目くらいにまで好み度が上がっています。

◆時系列順
episode.11~12 妖精さんの、ひみつのおちゃかい
episode.10・・ 妖精さんたちの、ちきゅう
episode.7~8 妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ
episode.5~6 妖精さんの、おさとがえり
episode.1~2 妖精さんの、ひみつのこうじょう
episode.9・・ 妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ
episode.3~4 妖精さんたちの、さぶかる




人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [Blu-ray]

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray









TVアニメ 人類は衰退しました オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 人類は衰退しました オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 大谷幸
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD



ユメのなかノわたしのユメ

ユメのなかノわたしのユメ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD



 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-911.html


 

nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 71

コメント 2

ちょいのり

全然気にしてなかった作品だったのですが、あることをきっかけに見だしてからはまってしまいました^^
2期を期待したいアニメです☆

by ちょいのり (2012-09-24 00:57) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、CVが、はまり役だったと思います。ヒロインの愚痴や黒いセリフでも可愛い印象を受けますし、妖精さんの片言なセリフも耳をくすぐるような可愛さでした。
by 「直chan」 (2012-10-28 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0