SSブログ

「失笑」の本当の意味……。 [近況]

 先日の新聞記事、単語の間違った使用例が話題になっていましたが、「失笑」という言葉の意味、私もずっと逆の意味合いで使っていました。本当は、我慢できずに吹き出す笑い方という事のようで、世論調査の正当率は、28%……。こうなると、例え正しい意味で使っていても真逆に捉えられる事になりますし、使えない言葉が一つ増えたという感じですね。ただ、日本語って、柔軟性があるようで、間違った解釈が増えると、それが正解になる風潮もあり、日々進化するという事で、あまり深く考えなくても良いかもいれませんが……。 さて、今月も、あと1週間になりましたね。2連休が2週続いた事で、後回しにしていた身の回りの用事も片付き、アニメの視聴を含め少し余裕ができましたので、ブログの方も時間をかけてみました。滞っていたコメントの返信と、動作の鈍いブログパーツの撤去等、マイナーチェンジですが、少しはスムーズになったかな……と、思います。あと、新しいPCを購入しました。NECの夏モデルで、発売以来、ずっと気になっていたデスクトップの機種です。価格が5万円程安くなり、そろそろ底値という感じでしたので、この時期の決断となりました。最近は、本体がディスプレイに一体化され、形状が大きく変化していますが、その分、同じスペースで、大画面化が可能になりましたので、環境もかなり変わりそうです。PCは、だいたい3~4年毎に買い換えていますので、時期的には、ちょっと遅くなったくらいですね。ただ、新しいPCを今の環境に近くカスタマイズするのに、まとまった時間が必要ですし、入れ替え時期は、年末くらいになりそうな予感もします。
 


PC-VW770HS6W VALUESTAR W

PC-VW770HS6W VALUESTAR W

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers



タグ:近況 PC
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0