SSブログ

ココロコネクト 第12話 [アニメ]

 TVアニメ「ココロコネクト 第12話」を、見ました。時間退行という現象の対処の為、冬休みも毎日、5人で会っていた太一たちだが、昔の姿になる事で、その頃の記憶も蘇り、忘れていた過去を目の当たりにして戸惑っていた。中でも義文は、昔付き合っていた恋人と唯の事が混同したり、また、唯は、昔のライバルとの再会で、空手をやめた理由や義文への微妙な気持ち等で、悩んでいた……。

 今回の現象で、最も影響を受けているのは、唯のようですね。男性恐怖症に至るトラウマが根強く残っていますし、義文との微妙な関係も興味深いところです。ただ、脳天気なキャラクターというイメージのあった義文が、意外に誠実で、1つではない恋心に向き合いながら、前向きに、揺るぎない答えを見出して行く姿勢には、好感が持てます。とりあえず、時間退行現象自体は、コミカルな要素が強く、キャラクターの新たな魅力も得られて、色々と楽しめそうですが、何となく、暗い要素を見落としているような気もして、目が離せない展開ですね。




ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム

TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: CD



ココロコネクト マグカップ

ココロコネクト マグカップ

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア:






ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)

  • 作者: 庵田 定夏
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-916.html


 

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0