SSブログ

ソードアート・オンライン 第13話 [アニメ]

 TVアニメ「ソードアート・オンライン 第13話」を、見ました。森や湖のある自然の多い自宅付近で、アスナとの新婚生活を堪能していたキリトだが、ギルドからの緊急招集により、しばしの休暇を終えた。そして、何度か経験した転移アイテムが使えない場所でのボス攻略戦へと挑む事になり……。

 計り知れない力を持つ敵に、攻略法もないまま閉鎖された空間で戦うという超難易度の高いボス攻略戦……。間際まで、平穏な暮らしを堪能していただけに、弱気になるキリトの気持ちもわかりますが、今まで触れてこなかった現実世界の自分たちの状態を心配するアスナは、現実世界を見据えたキリトとの関係まで考えているようで、それだけベタ惚れしている事もうかがえますね。恐らく、キリト以上に、精神的な強さを持っているような気はしますが、ボス攻略戦については、血盟騎士団の団長、ヒースクリフの見せ場というような気がします。その謎めいたスキルが明かされる事を、ちょっと期待していますが……。



ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ラジオCD ソードアート・オンエアー Vol.1

ラジオCD ソードアート・オンエアー Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 響
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD





 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-918.html


 

nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 74

コメント 4

だみかん

ついこの前、偶然キッズステーションだったかで観たら、
えらく面白かったです。(大笑いした訳ではないです)

by お父ちゃん


by だみかん (2012-09-30 15:54) 

macinu

ソードアート スカパー無料デイ~さっきやってましたよ~!
by macinu (2012-09-30 16:57) 

「直chan」

お父ちゃんさん>
 コメントありがとうございます。
 テンポの早い作品で、1話完結のサイドストーリーも多いので、途中からでも楽しめそうですが、2クールありますので、再放送等で見るにしても、壮大なストーリーになりそうですね。
by 「直chan」 (2012-10-28 10:54) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 放映されている放送局が多いので、目にする機会も多いと思います。私の場合は、1話に付き3回は見ていますし……。^^;
by 「直chan」 (2012-10-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0