So-net無料ブログ作成

ココロコネクト 第13話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「ココロコネクト 第13話 (最終回)」を、見ました。時間退行に関する出来事で、太一が、結果的に、ふうせんかずらとの約束を破ってしまった事から、そのペナルティとして、事態は、収拾できない方向へと進んでしまう。家にも帰れなくなった太一たちは、集合場所の廃ビルで一夜を明かしたものの対策は見出せず、困惑していた。そんな中、伊織の家庭の事情が、かなり悪化している事が浮き彫りになり、みんなで協力して解決を計ろうと動き出す……。

 伊織の家庭の事情というか、元凶だと思っていた母親が、意外にいい人で、驚きました。伊織が母親の幸せを第一に考える理由も納得できましたし、不幸な展開は、お互いが相手の事を考えすぎて、すれ違ってしまっただけのようで、緊迫した雰囲気は何だったのだろう……と、ちょっと、拍子抜けしました。それにしても、伊織の母親は、伊織に負けず劣らず、演技が上手いようで、最後に見せた自分の不始末を正すシーンは、物凄い迫力でした。





ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray









ココロコネクト 角★コミ2012冬 ステッカー2

ココロコネクト 角★コミ2012冬 ステッカー2

  • 出版社/メーカー: 非売品
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-920.html


 

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 68

コメント 2

ハンタ

わたしも伊織ちゃんのお母さんが想像してた感じと違ったので、いささか驚きました。
(男の人に依存するタイプなのかと思ってました・・・。)
伊織ちゃんが過去も現在も受け入れ、新しいスタートをきれたようなので良かったです。
でもラストの伊織ちゃんのモノローグが意味ありげですごく気になります・・・!

by ハンタ (2012-10-03 20:42) 

「直chan」

ハンタさん>
 コメントありがとうございます。
 ストーリーは、原作の魅力を出し切れていたか、疑問ですが、キャラクターは、良かった作品ですね。特に、CVの負担が大きそうなエピソードでしたが、比較的、上手く演じられていましたし、かなり思い入れの強い作品になっています。意味深なモノローグは、続きは、ゲームでって感じの宣伝みたいですが、メディアミックス化が浸透した現状を考えると、それも有りかなと思ってみたり……。
by 「直chan」 (2012-10-28 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0