SSブログ

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話」を、見ました。高校生の秋人は、家の事情により、離れて暮らしていた双子の妹、秋子を引き取り、廃屋と化した古い学生寮を借りて、一緒に住む事になった。しかし、6年ぶりに再会した秋子は、異常とも言える超ブラコンになっていて、実の兄に恋愛感情さえ抱いていた事から、感動の再会の間もなく、何かと騒動が後を絶たない状況に……。

 妹と二人暮らしの話かと思いましたが、気が付くと、同じ高校の生徒会のメンバー3人も同居する事になっていますし、秋子と秋人も生徒会に所属しているようで、どうも話が飛んでいる様子ですね。その辺の経緯は、後で語られそうなので、とりあえず、秋子に絞った感想としては、ま、タイトルそのままの内容でしたが、普通にしていれば、ちょっとドジッ子要素のある美少女という感じで、一般受けは良いようですし、それだけに、根底にある変態さんの片鱗を見せて行く過程には、残念な思いが隠せません……。
 ところで、アナスタシアってキャラクター、言動が、某作品のガハラさんそっくりでしたが、中の人は違うようで、不思議な感じが……。ここまで似ていると、ものまねネタとしか思えませんが、PVにもどこかで見たようなキャラクターが存在しますし、もしかすると、パロディ要素もあったりするのでしょうか……。色んな意味で気になる作品です。



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray






お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ブックカバー

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ブックカバー

  • 出版社/メーカー: 虎の穴
  • メディア: おもちゃ&ホビー



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ マグネットブックマーカー

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ マグネットブックマーカー

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー






お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)

  • 作者: 鈴木 大輔
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/12/21
  • メディア: 文庫


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-925.html


 

nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0