SSブログ

PC改編期……。 [近況]

 1週間前から部屋を狭くしていた新しいPCの入った箱を、今日、ようやく開封しました。仕事の方が、毎日深夜残業、休日も日曜日だけという状況でしたので、時間的に、かなりキツイところですが、今週は、珍しく、ほんと、久しぶりに3連休となりましたので、年末までにはと思っていた予定を、繰り上げました。ただ、予想通り、現行PCの使用環境と同程度にまでにカスタマイズするには、かなりの時間と労力が必要になりそうで、とりあえず、当面は、少しずつ、使えそうなソフトを探して、調整して行く地道な作業になりそうです。
 新しいPCを買って、嬉しいと思わなくなったのは、前回あたりからでしょうか……。WindowsXPの完成度が高かった事もあり、現行のVistaに変える際、かなり躊躇した覚えがあります。今回は、VistaからWindows7に変わり、古いソフトが使える可能性も低くなっていますし、前回以上に難航しそうな予感がします。それでも、一通り環境が整えば、画面の大きさやスペックも格段に上がっていますし、気になっていた冷却ファンの騒音も改善されていますので、早く切り替えるのに越したことはないと思いますが……。いずれにしても、まとまった時間が欲しいですね。


20121008.jpg
20121008a.jpg

◆新しいPC
20121008b.jpg

◆現行のPC
20121008c.jpg

◆旧サブPC
20121008d.jpg


 



 あと、娯楽の中心となっているアニメの方も、新番組が始まり、3台のBlu-rayレコーダーもフル稼働状態です。週末に編集してメディアに移しておかないと、すぐHDD容量が満杯になりそうな勢いですね。

◆大改変で、番組表が欠かせなくなったAT-X
20121007.jpg

20121007b.jpg


月刊 スカパー ! 2012年 10月号 [雑誌]

月刊 スカパー ! 2012年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: 雑誌



タグ:PC
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

こっちゃん

お疲れ様です。(*^_^*)
やっぱ、PC関係を変えるとなるといろいろ大変ですよね。
ここが「直ちゃん」さんのPCスペースか。
なんか凄い(・。・;
by こっちゃん (2012-10-11 14:28) 

「直chan」

こっちゃんさん>
 コメントありがとうございます。
 新しいPCの移行作業は、毎回、かなり大変ですが、少しずつ、現行より劣る点を探して、改善して行くという方法をとっていますので、最終的には、今より数倍快適になると思います。^^
by 「直chan」 (2012-10-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0