SSブログ

さくら荘のペットな彼女 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「さくら荘のペットな彼女 第1話」を、見ました。高校生の神田空太は、捨て猫を見捨てられない性格が災いし、変人の巣窟と呼ばれている学園の問題児が集められた「さくら荘」での生活を余儀なくされていた。芸術的な才能を持ちながら自由奔放な性格で、言動に問題のある美咲先輩たちに振り回される苦労の絶えない毎日に、さくら荘からの脱出を目標に掲げていた空太だが、そんなある日、さくら荘の管理人、千石先生から、彼女の親類で、この春から同じ高校の芸術科に編入し、さくら荘の新たな住人でもある椎名ましろの世話を頼まれる。世界的な天才画家という肩書きで、目を見張るような美少女だが、自分では何も出来ないという生活破綻ぶりを目の当たりにして……。

 捨て猫を際限なく拾い、何匹もの猫を、しっかり躾けているあたり、空太の面倒見の良さが伺えますが、その延長線上とも言える美少女、ましろの世話という状況が、極めて現実的な設定の高校生活に、彩りを付けているという感じですね。既に、原作も読んでいますし、今期アニメの本命作品と言えそうですが、原作に比べてかなりテンポが早いので、繊細な心理描写とか、割と重要な部分が抜け落ちないか、ちょっと心配です。とりあえず、キャラクターは、イメージ通りですし、絵柄も問題ありませんので、その辺に関しては、とても期待しています。



さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 スターターCD BOX

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 スターターCD BOX

  • アーティスト: 茅野愛衣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD



TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



ちょいでかマウスパッド さくら荘のペットな彼女

ちょいでかマウスパッド さくら荘のペットな彼女

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア:



『さくら荘のペットな彼女』(アニメ版)クリアファイル[2]

『さくら荘のペットな彼女』(アニメ版)クリアファイル[2]

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



さくら荘のペットな彼女 非売品イラストカード2

さくら荘のペットな彼女 非売品イラストカード2

  • 出版社/メーカー: 非売品グッズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-928.html


 

nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0