SSブログ

中二病でも恋がしたい! 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「中二病でも恋がしたい! 第4話」を、見ました。クラスでナンバーワンという美少女、森夏が、六花の立ち上げた怪しい部活動に入部した。成り行きで、勇太も正式に入部するが、いくら考えても、森花の真意は理解出来ず、悶々としながら数日が過ぎた。そんなある日、突然、彼女から、勇太の家に行きたいと頼まれて……。

 勇太にリア充展開か……とも思いましたが、そっちかよ……と、色んな意味で、裏切られました。斬新と言えなくもない展開ですが、期待とは裏腹で、中二病の呪いは、思っていたより深く勇太の周囲に浸透しているようですね。とりあえず、どんどんコメディ路線をばく進中ですが、秘密の共有という恋愛要素も残っていますし、ラブコメ展開も捨てきれず、密かに期待しています。ただ、本性をさらけ出した森夏の魅力は半減してしまいましたので、どちらかと言うと、時々見せる可愛いリアクションの六花に惹かれつつあり、その魅力も上昇して来ました。あと、天然なのか、超マイペースな個性を持つ先輩、くみんも、可愛さという点で、株が上がって来ています。いずれにしても、何度見ても飽きない面白さと、細部まで丁寧に描かれたクオリティの高い映像、そして、萌え要素満載のリアクション等、改めて、京アニ制作の底力を見せつけられた作品ですね。


中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!

  • 作者: 虎虎
  • 出版社/メーカー: 京都アニメーション
  • 発売日: 2011/05/15
  • メディア: 文庫



中二病でも恋がしたい!2

中二病でも恋がしたい!2

  • 作者: 虎虎
  • 出版社/メーカー: 京都アニメーション
  • 発売日: 2012
  • メディア: 文庫


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-944.html


 

nice!(82)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 3

まあ

大人の中二病が増えてるらしいって (¬¬)ホント?????
by まあ (2012-10-27 10:33) 

「直chan」

まあさん>
 コメントありがとうございます。
 大人と言っても、性格や考え方等は、学生時代に固まってしまっているように思いますし、物語の創作には必要不可欠な要素でもありますので、悪いニュースとは思えませんが、微妙と言えば、微妙かも……。^^;
by 「直chan」 (2012-10-28 11:20) 

平湯浮

お久しぶりです。
なんやかんやでまだ一話しか見れていませんが、
今季楽しみな作品の一つです!
イッキ見して早く話題に追い付きたいですよー。苦笑
by 平湯浮 (2012-10-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0