SSブログ

2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 感想 [アニメ]

 2013年1月スタートのアニメ新番組情報が「gigazine.net」にアップされましたので、早速、チェックしてみました。詳しくは、リンク先のサイトを参照して下さい。
 とりあえず、知っている作品と、期待度の高い作品からレビュー可能な7本をピックアップしてみました。最近の基準は、キャラクターの魅力という事で、美少女ゲームとか、イラストが売りのラノベ原作の作品に期待が偏りがちですね。


●Gigazine 「2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧」
http://gigazine.net/news/20121202-anime-2013winter/


(視聴決定作品)
◆D.C.III~ダ・カーポIII~
TOKYO MX:1/5(土) 22:00~ (BS11:1/6(日) 24:30~)
 これまでのシリーズを見てきましたが、よく続きますね。枯れない桜は、もう復活する事はないと思いますし、これ以上、ネタがあるのか疑問ですが、美少女ゲームのアニメ化という事で、萌要素の強いキャラクターには注目しています。

◆俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
TOKYO MX:1/5(土) 24:00~ (BS11:1/12(土) 24:00~)
 大人気ラノベのアニメ化ですね。まだ1巻までしか読んでいませんが、ラブコメ作品としては、一番楽しみかも……。

◆生徒会の一存 Lv.2
TOKYO MX:1/9(水) 25:00~ (BS11:1/11(金) 27:00~)
 どちらかと言うと、コメディ色の強い作品ですが、2期シリーズという事で、キャラクターの魅力という点では、期待できる作品です。

◆GJ部(グッジョぶ)
日本テレビ:1/9(水) 25:29~ 
 ラノベ作品として、期待していますが、やはり、萌キャラが見どころかな……。原作は読んでいませんので、何とも言えませんが……。

◆ささみさん@がんばらない
TBS:1/10(木) 25:25~ (BS-TBS:1/19(土) 25:00~)
 ラノベ原作で、シャフトの新作となれば、間違いないと思いますが、最終的には、キャラクターの魅力しだいかな……。映像のできていないPVは、かなり微妙でしたが、絵柄は好みですね。

◆僕は友達が少ないNEXT
TBS:1/10(木) 25:55~ (BS-TBS:1/19(土) 25:30~)
 待ってましたという感じです。ラノベでストーリーの面白さは知っていますし、前作もかなりレベルが高かった事もあり、新作では、本命と言えそうな作品です。特に、まりあの姉に期待大ですね。

◆たまこまーけっと
アニマックス:1/30(月) 22:00~
 京アニの新作という事で、期待度は高いです。オリジナル作品みたいですし、ストーリーは、ふたを開けてみないと判断できませんが、定評のある萌キャラは健在という事で、楽しみですね。


(その他のアニメ) ※○=視聴予定
・僕の妹は「大阪おかん」
○gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2期
・ぷちます プチ・アイドルマスター
○ヤマノススメ
○あいまいみー
・キューティクル探偵因幡
・AKB0048 next stage
・八犬伝ー東方八犬異聞ー
○閃乱カグラ
・幕末義人伝 浪漫
・THE UNLIMITED -兵部京介-
・戦勇。
○ビビッドレッドオペレーション
○琴浦さん
○問題児たちが異世界から来るそうですよ?
・ちはやふる2
・がんばれ!ルルロロ
・ヘタリア The Beautiful World
・AMNESIA(アムネシア)
・まおゆう 魔王勇者
○みなみけ ただいま
・ビーストサーガ
○ラブライブ!
・石田とあさくら
・ドキドキ!プリキュア


nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0