SSブログ

ソードアート・オンライン 第25話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「ソードアート・オンライン 第25話 (最終回)」を、見ました。アスナの救出に成功し、現実世界に戻ったキリト(和人)は、アスナ(明日奈)が入院している病院へと向かった。病院の前で待ち伏せしていた須郷とも決着を付け、すべてが解決した中で、明日奈との再会を果たし……。

 かなり回り道をしましたが、その分、絆が深まったと言えそうですし、現実世界では初対面の明日奈も、無事に恋愛感情を維持したままでの再会で、大団円と言えそうですね。欲を言えば、現実世界のエピソードが、あと2~3話欲しかったように思いますので、結末は、詰め込み過ぎというような印象も受けました。特に、シリカとリズベットのリアル、綾野珪子と藤崎里香が、和人と明日奈の間に割り込むような展開があれば、明日奈のジェラシーとか、怖そうな一面も見られたような気がしますし、そういう意味では、ちょっと残念な結末かも……。



ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ラジオCD ソードアート・オンエアー Vol.1

ラジオCD ソードアート・オンエアー Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 響
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD



crossing field【期間生産限定盤】

crossing field【期間生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD



ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ソードアート・オンライン(アニメ版) プレイング 下敷き 【キリト、アスナ、シリカ、リズベット】 川原礫

ソードアート・オンライン(アニメ版) プレイング 下敷き 【キリト、アスナ、シリカ、リズベット】 川原礫

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー














◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-996.html


 

nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 4

あかしや

GGO編も見たかったです。
by あかしや (2012-12-26 19:15) 

SIGRE

SAOの中でALOが一番抵抗があったんだけどとてもよかったですね~w
GGOも気になるしユウキの部分もみたい気がw
by SIGRE (2012-12-27 16:26) 

「直chan」

あかしやさん>
 コメントありがとうございます。
 原作を読んでいませんので、詳しくはわかりませんが、ウィキで調べた感じでは、少なくても2つのオンラインゲームを舞台に、一難去ってまた一難という展開が続きそうですね。分量的には、2期シリーズも期待できそうですが……。
by 「直chan」 (2012-12-31 12:12) 

「直chan」

SIGREさん>
 コメントありがとうございます。
 GGOでも新たなヒロインが登場するようですし、アニメ2期シリーズへの期待も膨らみますね。
by 「直chan」 (2012-12-31 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0