SSブログ

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話 (最終回)」を、見ました。ありさが見たと言う不審なものの正体を明かそうと、みんなで、寮の周囲をパトロールしていたが、ちょっとしたアクシデントにより、秋子とアナスタシア、秋人と嵐、春臣とありさの3組に分かれてしまった。そんな中、秋子と秋人の出会いを回想していたアナスタシアだが……。

 肝試しから、予想外の展開で、みんなで一夜を過ごすと言うハーレムエンドっぽいシチュエーションでしたが、秋人は全く意識していないようで、結局のところ恋愛要素の乏しいストーリーでしたね。見どころとしては、脱ぎ癖があると言うありさが一番かな……。でも、秋人が最後に爆弾発言というか、基本設定を揺るがすような秘密の存在を示した事で、状況は一変しそうですが……。それにしても、今更、それは無いだろ~って言いたくなる後付けっぽい設定で、2期シリーズへの期待が一気に薄れてしまいました。



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ)

TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ)

  • アーティスト: TVサントラ,こだまさおり,畑亜貴,菊田大介,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD






お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)

  • 作者: 鈴木 大輔
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: 文庫


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1000.html


 

nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 5

takao

>今更、それは無いだろ~って言いたくなる後付けっぽい設定

コミックス版ではまだ登場していなかったと思いますが、原作だと1巻ラストですでに書かれていた設定なので、全く後付けではないですよ。
アニメスタッフかどこか、意図的にラストに持ってきただけ、と言うだけでしょう。
by takao (2012-12-29 18:56) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 21:01) 

yam

いつもご訪問下さいまして有難う御座います。
新年も宜しくお願いします。
素晴らしい新年を迎えられますようお祈り致します。
by yam (2012-12-30 08:43) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 最近、ラノベから離れていますので、アニメも先入観なしに楽しめるという利点はありますが、逆に、原作の良さ、カットされた部分の取りこぼしが多いのも理解していますので、複雑なところです。この作品については、妹の設定は、展開を大きく変えそうですし、ほんと、びっくりました。^^;
by 「直chan」 (2012-12-31 12:24) 

「直chan」

Lobyさん、yamさん、こちらこそ、お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2012-12-31 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0