SSブログ

時間との戦い 168分の24 [近況]

 年末年始休暇の1日目は、朝からぽかぽかした日差しが心地よい晴天で、スケートリンクのようになっていた道路の雪も溶けていましたので、昼から札幌大通りまで足を伸ばし、アニメイトへ行ってきました。ここのところ大渋滞が続いていましたが、やはり、雪が無いと、制限速度の60kmまで出せますし、良いドライブ日和だったと思います。アニメイトでの収穫は、クリアファイル数枚だけで、思ったより少なかった事もあり、メロンブックスに立ち寄り、同人誌をチェックしていると、イラストレーター、涼香さんのイラスト集を見つけて、買って来ました。ラノベのイラストでも見かけますし、イラストは、かなり好みですが、同人誌の仕様を失念していて、中身がモノクロだったのは、ちょっとがっかりしましたが……。

20121230a.jpg



 さて、家に帰って、やらなければならない事は、大掃除よりも、Blu-rayレコーダーの中身の掃除、HDD容量の確保です。部屋には、レコーダーが3台ありますが、どれも残容量がレッドゾーンで、編集とBD-Rに転送という作業が迫られています。特に、AT-X用に使用しているシャープの機種は、年始にかけて、アニメ「みなみけ」3シリーズ、全39話の録画等、かなりの容量が必要になりますし、特番や劇場版も多く、結局、累計で6時間以上かけ、最後は寝落ちで、1日目は終了です……。ま、年末年始休暇と言っても最初の2日は、普通の週末と同じですし、仕方ありませんね……。
 余談ですが、Blu-rayレコーダーって、メーカー毎に、トレイの位置が違っていますね。シャープは、右側で、ソニーは、中央。パナソニックは、左側です。偶然でしょうか……ま、どうでもいい事ですね。


20121230b.jpg




nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0