SSブログ

みっしょん、こんぷり~と (2013年年始レポート) [アニメ]

 新作アニメの放映まで少し間がありますので、AT-Xとキッズステーションの特番を、チェックしてみました。AT-Xは、3日間に渡り、アニメ「みなみけ」シリーズ全39話、一挙放送という企画で、レコーダーを酷使しつつ、全話をHD画質で、3枚のBD-Rに収めることが出来ました。この作品は、DVD9枚で持ってしましたので、差し替えで、6枚分の収納スペースを増やしながら、高画質化を完了。旧作品のライブラリーをBlu-rayに代えて行くという地道な計画もまた一つ達成できました。また、キッズステーションでは、劇場版アニメ「サマーウォーズ」のノーカット完全版を収録できました。TV放送としては珍しく、最初から終わりまでCM無しで、市販のBlu-rayに限りなく近いライブラリーが得られ、ちょっと感動しています。もう一本、「とある飛空士への追憶」という作品も、チェック前ですが、おそらく同様だと思います。そんな訳で、キッズステーション、年始から飛ばしていますね。
 劇場版アニメの名作として、チェックすると、スカパー!の番組で「ファミリー劇場」も、見逃せない内容になっています。年明け早々、契約して、今月は、「うる星やつら劇場版」と「機動警察パトレイバー劇場版」を収録予定です。



サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



とある飛空士への追憶 Blu-ray スタンダード・エディション

とある飛空士への追憶 Blu-ray スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



うる星やつら 完結篇 【劇場版】 [DVD]

うる星やつら 完結篇 【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファイブエース
  • メディア: DVD



うる星やつら オンリーユー(ノーカット版)【劇場版】 [DVD]

うる星やつら オンリーユー(ノーカット版)【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファイブエース
  • メディア: DVD



うる星やつら ラム・ザ・フォーエバー【劇場版】 [DVD]

うる星やつら ラム・ザ・フォーエバー【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファイブエース
  • メディア: DVD



劇場版 うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラヴ [DVD]

劇場版 うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラヴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファイブエース
  • メディア: DVD



うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン【劇場版】 [DVD]

うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファイブエース
  • メディア: DVD



EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray]

WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


 年末年始休暇の総決算としては、久しぶりにライトノベルを読めた事が大きいかな……。アニメ三昧という環境には、スカパー!の導入で、拍車がかかったような気がします。大掃除は中途半端になりましたが、とりあえず、部屋の中央に平積みしていたラノベを、買って来た小型のラックに収納した事で、少なくても見栄えは良くなったように思います。睡眠時間は、うたた寝を含め1日平均4時間と、あまり改善はできませんでした……。あと、天気は、比較的に安定していましたので、初詣やショッピング等は予定通りで、車の走行距離は、140kmと、例年より少し多かったかも知れません。

20130103.jpg


 

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0