SSブログ

アニメの許容量~ (3/3) [アニメ]

 年末年始休暇で、Blu-rayレコーダーのHDDに保存されていた多量のアニメもすべて見る事が出来ましたので、とりあえず、一度、リセットされましたが、新年早々、スカパー!の「ファミリー劇場」が、視聴契約に加わり、劇場版アニメの名作が追加され、許容量オーバーは、言うまでもありませんね。ちなみに、「ファミリー劇場」は、昔のゴールデンタイムに放映されていたTV番組を中心に構成されていますが、今月は、押井守監督作品が特集され、うる星やつら等の名作に浸っています。
 新作アニメの方は、量的には、前期と同様かそれ以上の本数になりそうですが、今のところ、期待度の高い作品が不在で、広く浅くと言った感じです。ただ、見てみないとわかりない作品が大半という事もあり、例えば、京アニの新作として期待していた「たまこまーけっと」は、好みのラインギリギリという第一印象に止まっていますし、その一方で、全く期待していなかった「まおゆう魔王勇者」が、かなり楽しめそうで、視聴作品に加わったりと、予想外の連続です。今週末から来週で、だいたい出そろうと思いますので、最終的には、1話を見ての判断になると思いますが、アニメ漬けの日常は、不変と言えそうです。


 ◆まおゆう魔王勇者PV


 声優が豪華な作品で、ヒロインの魅力はもちろん、勇者役の福山潤さんのツッコミが冴えていて、とにかく、キャラクターの魅力で、押しまくっているようなエピソードが、とても面白いですね。前期ではまった「中二病でも恋がしたい!」に通じるものがあるような……。

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト




nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0