SSブログ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話」を見ました。真涼に弱みを握られ、言われるがままに、偽の恋人を演じる事になった鋭太だが、恋人関係を鵜呑みにした千和が激怒して、自分も恋人を作ると宣言する。しかし、奇行でしかない千和の痛々しい言動を見かねた鋭太は、フォローしようとするが、そんな時、真涼が、千和の為に「自らを演出する乙女の会」という部活動を創設して……。

 真涼の真意がわかりづらい事もあり、現時点で、鋭太に恋愛感情を抱いているとは思えませんが、いずれにしても、見た目の清楚な令嬢とは程遠いサディスティックな一面が色濃くなって来ましたね。それはそれで、人を騙す楽しさと言うか、ドッキリを仕込んで、上手く行った時の爆笑ネタと大差ないと思います。特別に腹黒いというわけでもありませんし、自分の魅力を意識している分、偽りでも可愛いと思えるシーンが、多々あるのは否定できませんね。もっとも、真涼が心変わりするという希望的観測があるのが、前提になっていますけど……。
 あと、千和については、鋭太との距離感が見極め切れていないようで、全力で空回りしているという感じですが、こちらも、恋愛を意識した時、本当の意味で修羅場が見られるかも……。ま、コメディ色の強いラブコメというのが、一番楽しめると思いますし、新キャラの2人の絡み方で、人間関係がどう変化するか、期待したいところです。



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

  • 出版社/メーカー: HOBiRECORDS
  • メディア: CD



ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第二巻

ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第二巻

  • 出版社/メーカー: HOBiRECORDS
  • メディア: CD



W:Wonder tale

W:Wonder tale

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ストラップ/B 夏川真涼

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ストラップ/B 夏川真涼

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ストラップ/A 春咲千和

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ストラップ/A 春咲千和

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1012.html


 

nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 4

あかしや

個人的には真涼の性格設定嫌いじゃありません
できれば、ソウイウキャラニ、ワタシハナリタイwwww
by あかしや (2013-01-13 20:03) 

萌田かずきち

もしかして、主題歌歌ってらっしゃるのはゆかりん様では・・・?絶対観ます(笑)!
by 萌田かずきち (2013-01-17 04:09) 

「直chan」

あかしやさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品、ラブコメと思って軽い気持ちで見ていましたが、キャラクターの性格も複雑ですし、意外に重みのある展開で、目が離せなくなっています。
by 「直chan」 (2013-01-20 14:16) 

「直chan」

萌田かずきちさん>
 コメントありがとうございます。
 田村ゆかりんさんは、2番目くらいに好きな声優です。最近は、無邪気なキャラクター以外のCVも増えてきましたが、個人的には、子供のキャラクターを演じている声の方が好きです。^^
by 「直chan」 (2013-01-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0