SSブログ

まおゆう魔王勇者 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「まおゆう魔王勇者 第2話」を、見ました。戦争が行われている最大の理由について、学識の高い魔王の分析に同意した勇者は、お互い、行動を共にし、最良の形で戦争終結を目指す事にした。まずは、食糧事情の改善に取り組む為、人間界の小さな村に屋敷を構え、学士という身分で、農業の改革に手を付ける事にしたが……。

 理由はよくわかりませんが、魔王は、本当に勇者の事が好きなようですね。付き合い始めたばかりの恋人同士という感じで、初々しさのある関係ですが、戦争終結のプロジェクトと言うには、地道過ぎるようで、とても気の長い話のような気もします。タイムリミットは、1年と予想する魔王ですが、そこまで、魔王不在を周囲が黙認するとも思えませんし、勇者の仲間も無視できない事から、微笑ましいエピソードも長くは続きそうにありませんね。






まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



まおゆう魔王勇者 ブロマイド

まおゆう魔王勇者 ブロマイド

  • 出版社/メーカー: 非売品
  • メディア: おもちゃ&ホビー



まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

  • 作者: 橙乃 ままれ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: 単行本



まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い

まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い

  • 作者: 橙乃ままれ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/10/31
  • メディア: 単行本


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1017.html


 

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0