SSブログ

ささみさん、琴浦さん、問題児、みなみけ、たまこ 第1話~第2話 [アニメ]

 今月も多忙モード継続中で、レビューできる作品も7本が限界です。ただ、なかなか面白くならない「リトルバスターズ!」のレビューを断念しましたので、1日分、余裕が出来ました。とりあえず、今週は、静観している他のアニメの簡易レビューしてみます。

◆ささみさん@がんばらない
 斬新なキャラクターばかりだとは思っていましたが、ストーリーは、どんどん現実離れして行きますね。シャフト制作と言う事で、独特のシュール感はありますが、それを差し引いても、かなり異色の作品と言えそうです。

◆琴浦さん
 人の考えている事がわかってしまうという能力……。1話で、ヒロインの苦悩が重点的に描かれていますが、半分は、余計な一言が原因という気もしますし、不器用な性格も人間関係を破綻させている要因かも……。

◆問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 異世界での際限ないバトルものって感じですが、続きが気になるタイプのストーリーですね。

◆みなみけ ただいま
 4期という事で、人間関係が安定している事もあり、和むエピソードが多いですね。適度に笑える微笑ましいストーリーで、癒し系作品としても、かなりポイント高いかも……。

◆たまこまーけっと
 キャラクターは、一目で、京アニ制作とわかる魅力的なものがあります。ただ、ストーリーは、期待しすぎたせいか、見どころが乏しいですね。



ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】

TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray



問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第2巻

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第2巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0