SSブログ

まおゆう魔王勇者 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「まおゆう魔王勇者 第3話」を、見ました。農業改革に手応えを得た魔王は、それを広める手段として、全国に点在する修道会の組織に注目する。協力を得るため比較的に権力のある湖の国の修道会へ出向いた魔王と勇者だが、そこで出会った修道女が、勇者の戦友だった女騎士で……。

 3ヶ月から半年後と、話の流れが早い割に、期待していた勇者と魔王の関係は、何の進展もない様子で、初々しさのある魔王に、魅力を感じる反面、ラブストーリーとしては、物足りなさも感じられます。やはり、世界を変えるという目的が優先されているみたいですね。農業改革では、理論の実証に成功しつつあり、それを広めるという次の段階に入りましたが、意外なところで、勇者の昔の仲間も加わり、魔王に恋のライバル出現という感じの面白みが出てきたように思います。ライバルはさらに増えそうですし、魔王も人間界では、素性もばれないと思いますので、当面は、恋愛要素にも期待できそうですね。ストーリー展開としては、修道院に商人と、クリアしなければならない交渉も多く、色々と目が離せないところです。






まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1023.html


 

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0