SSブログ

さて、どうしたものか・・・・・・。 [近況]

 近況報告の記事としては、1ヶ月ぶりになってしまいましたが、とにかく、仕事の方がかなり忙しくて、連日の深夜残業と、日曜祝日以外に休日がないと言う過酷な状況が続いております。
 とりあえず、現状は、平日、仕事して、アニメを見て、寝落ち。早朝、気力を振り絞って、ブログを書き、出勤時間ぎりぎりまで、ブログ巡回。休日は、早朝から昼まで、アニメを見て、ブログ記事を2~3件ストック。ショッピングに3時間程費やし、夕方から約6時間、Blu-rayレコーダーのHDDに溜まっているアニメのCMカット編集……と、まぁ、寝落ちがなければ、睡眠時間がゼロになる勢いで、アニメ三昧の日々でもありますが、正月以来、ベットでは寝ていないような……。
 そう言えば、先週、車のバッテリー上がりにより、約3年ぶりに、無遅刻無欠勤の記録が途絶えました。遅刻の2時間を、半日休暇で処理しましたので、有給休暇を使わないという記録も同時に途絶え、ちょっとがっかりしています。
 あと、大きな買い物としては、電器店で、最終処分品のBlu-rayレコーダーを購入。機種は、SHARPのBD-W1100。HDD容量が1TB+外付け可という大容量、スカパー!プレミアム・チューナー内蔵タイプ。値段が安かった事と、録画容量の問題の解消、スカパー!チューナー内蔵機種の新製品が発売されないという不安も加わり、買っては見たものの入れ替え方法に悩んでいるところです。順当に行くと、3台あるレコーダーの内、一番古いソニーの機種と入れ替えるべきですが、一番、取り外し辛い位置にセッティングされている事で、大掃除並の時間が必要になりそうな事や、パナソニックの機種が、コマ送りできないという編集上の問題も抱えていますし、結論が出ないまま、一週間、二週間と、箱から出せないままの状態です。



SHARP AQUOSブルーレイ ブルーレイディスクレコーダー ハイグレードシリーズ BD-W1100

SHARP AQUOSブルーレイ ブルーレイディスクレコーダー ハイグレードシリーズ BD-W1100

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



20130211b.jpg

20130203.jpg

 


◆購入から1週間後・・・

20130211.jpg

 とりあえず、ヒモは切りましたが・・・。
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 1

紅月

うわあ・・・地獄のような生活ですね・・・
自分の先輩にも最近ベッドで寝ないで床で気づいたら寝てるって
人が居て心配になります。

直さんのアニメレビューいつも楽しみにしているので
身体だけは壊さないよう気をつけてくださいね。
by 紅月 (2013-02-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0