SSブログ

僕は友達が少ないNEXT 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT 第10話」を、見ました。隣人部のメンバーによる映画撮影は、夜空の脚本が盗作とわかり、星奈の脚本で撮り直す事になった。みんなの要望をすべて取り入れた微妙な内容だが、プロの仕事もこなしている理科の編集、CGによる特殊効果により、かなりレベルが高いものになっていた。そんな中、隣人部の人間関係について、理科から指摘された小鷹は、今まで目をそらしてきた現状を受け入れるべきか悩む事に……。

 前から思っていましたが、理科は、隣人部の人間関係を一番よく理解して、客観的に把握しているようですね。今回は、夜空の自滅で、星奈のターンとも思えましたが、意外なところで、理科のスポットをあてたエピソードでした。考えてみると、星奈や理科は、天才という部類に入りそうですし、小鳩や幸村も密かに、ファンが多く、崇拝されていたりして、隣人部というのは、意外に目立っているのかも知れませんね。鈍いと言われている小鷹も、実は現状を把握していたり、リーダー格のメッキがはがれかけている夜空や友達という関係に思うところがありそうなマリア……と、それぞれの思いに変化が見られ、気になるところです。あと、リア充の典型という生徒会長が参入しそうな伏線もありますし、見どころは増える一方で、今後の展開に期待しています。




僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray






TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend 」

TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend 」

  • アーティスト: Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像 


 

nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0