SSブログ

たまこまーけっと 全12話 総括 [アニメ]

 商店街を舞台に、ほんわか、ほんわかしたストーリーでした。感想としては、あんこが可愛い~、チョイちゃん可愛い~、たまこ、みどり、かんなの親友という関係も微笑ましい~という感じかな。優しさと可愛さが溢れていて、顔が緩みっぱなしでした。デラという会話のできる鳥が、斬新と言えば斬新ですが、それも不思議とは思えなくなる程、商店街の温かな雰囲気が、すべてを包み込んでいるようでした。
 キャラクターでは、南の国から来たチョイが一番気に入っています。王子との仲を取り持ってあげれば良かったのに……とも思いましたが、とにかく、仕草が可愛かったですね。プレゼントされた服に喜びを噛みしめたり、踊りを披露するシーン等、このキャラクターが登場した後半、急激に面白くなったように思います。やはり、京アニ制作の作品は、キャラクターの魅力に尽きますね。


たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD



TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD



◆たまこまーけっと 8話 まとめ


◆たまこまーけっと 9話 まとめ



◆たまこまーけっと ED「ねぐせ」




nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 1

萌田かずきち

あんこちゃん、可愛いですね♥萌田もはまってしまいました!
by 萌田かずきち (2013-04-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0