SSブログ

波打際のむろみさん (2013年春アニメ感想) [アニメ]

 新作アニメ「波打際のむろみさん」の1話~2話を見ました。番宣から、絵柄に魅力を感じない事もあり、期待はしていませんでしたが、田村ゆかりんの博多弁マシンガントークは、ファンなら一見の価値ありという感じですね。ストーリーは、釣りが趣味の少年と、人魚のむろみさん&ゆかいな仲間たちが繰り広げるコメディです。ツッコミどころが多すぎて、漫才は成り立ちませんが、歴史上の出来事や伝説、神話などのパロディを織り交ぜたギャグアニメとして、かなり面白い部類に入ると思います。



DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: 名島 啓二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/08/16
  • メディア: コミック



波打際のむろみさん(1) (少年マガジンコミックス)

波打際のむろみさん(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 名島 啓二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: コミック



七つの海よりキミの海【アニメ盤】

七つの海よりキミの海【アニメ盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



波打際のむろみさん1(Blu-ray)

波打際のむろみさん1(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray




 
◆波打際のむろみさん 新番組予告


◆『波打際のむろみさん』PV



 

nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 59

コメント 4

しゅう

こんにちゎ!
しゅうです。

3ヶ月ほど更新を停止していましたが、
今日からまた始めたいと思います!

これからも、よろしくお願いします☆
by しゅう (2013-04-14 15:31) 

momiji

ギャグアニメ面白そうですね(^^)
なんかすごい方言が飛んでるんすけど、どこかなー?
by momiji (2013-04-14 23:23) 

「直chan」

しゅうさん>
 コメントありがとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2013-04-28 14:54) 

「直chan」

momijiさん>
 コメントありがとうございます。
 方言は、博多弁ですね。CVの地元という事もあり、違和感ありませんし、マシンガントークだけでも楽しめそうな……。^^
by 「直chan」 (2013-04-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0