SSブログ

あいうら (2013年春アニメ感想) [アニメ]

 新作アニメ「あいうら」の1話~2話を見ました。今期、4分アニメの代表作ですが、OP&EDを除くと、本編は、2分ちょっと……。それでも、4コママンガのように、テンポ良くオチにたどり着けば、なんとかなりそうですが、この作品は、マイペースなヒロインのスローテンポで、和ませるタイプのエピソードで、尺に収まりきれていない感じですね。キャラクターの魅力や背景などのクオリティは、京アニやジブリ制作と言われても信じられるような高いレベルだけに、せめて、1話15分は欲しいところです。とりあえず、微笑ましい癒し系作品として、期待出来そうな作品ですね。



テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray]

テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アニメ「あいうら」オープニングテーマ 「カニ☆Do-Luck! 」 DVD付き初回限定盤

アニメ「あいうら」オープニングテーマ 「カニ☆Do-Luck! 」 DVD付き初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



アニメ「あいうら」エンディングテーマ 「いちごいちえ」

アニメ「あいうら」エンディングテーマ 「いちごいちえ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



あいうら (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 32-1)

あいうら (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 32-1)

  • 作者: 茶麻
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/02/03
  • メディア: コミック




 
◆「あいうら」PV映像



 

nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 67

コメント 2

萌田かずきち

めちゃくちゃ好みのキャラです。萌え死にしそうになりました(笑)。
by 萌田かずきち (2013-04-20 01:37) 

「直chan」

萌田かずきちさん>
 コメントありがとうございます。
 ほんと、可愛いですよね。ただ、CVが……残念な感じ。
by 「直chan」 (2013-04-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0