SSブログ

はたらく魔王さま! (2013年春アニメ感想) [アニメ]

 新作アニメ「はたらく魔王さま!」の1話~3話を見ました。1話を見たとき、BLかも…と、警戒しましたが、魔王とその付き人の成れの果てが、かなりコミカルに描かれていて、その面白い展開に誘われながら、2話では、可愛い姿に変身した勇者の言動に釘付けでした。ストーカー扱いの上、魔王達の世話になるという屈辱を受ける展開は、コミカルさに拍車をかけましたし、3話では、更に、ドジッ子系のバイト仲間が恋愛要素全開で魔王に絡み、勇者を交えたラブコメ展開も見どころでした。ストーリー的には、伏線となっていた奇妙な出来事が大きく動き出し、更なる第三者の参入が、コミカルな展開にどう影響を与えるのか、好みとしても分岐点になりそうで、興味深いところですね。






はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

  • 作者: 和ヶ原 聡司
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 文庫



『はたらく魔王さま!』クリアファイル

『はたらく魔王さま!』クリアファイル

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: オフィス用品



ZERO!!

ZERO!!

  • アーティスト: 栗林みな実,栗林みな実,中土智博,関野元規
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



『はたらく魔王さま!』 下敷

『はたらく魔王さま!』 下敷

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア:



電撃キャラクターフェア 2013 in ゲーマーズ 第2弾 特製しおり はたらく魔王さま!

電撃キャラクターフェア 2013 in ゲーマーズ 第2弾 特製しおり はたらく魔王さま!

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




◆アニメ「はたらく魔王さま!」PV完全版



◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1083.html


 

nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 4

macinu

早くテレビみたいです~!(*゚▽゚*)
by macinu (2013-04-21 11:18) 

あかしや

3話まで見ましたが、生活がリアルすぎて・・・
面白いですwwww
by あかしや (2013-04-21 12:18) 

「直chan」

あかしやさん>
 コメントありがとうございます。
 ラノベ原作という事で、作者の実体験が織り込まれた作品も多々ありますし、リアルさは、そういう一面からなのかも……。
by 「直chan」 (2013-04-28 14:15) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、こういうアニメに縁のないBS日テレでも放映されていて、なぜ?と思って見ていますが、何にしても、BSの普及で、全国的に新作アニメが見られるようになったのは、嬉しい事ですね。
by 「直chan」 (2013-04-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0