SSブログ

今日の収穫~ さとうささら (フリー音声合成ソフト) [近況]

 ゴールデンウィークの序盤、3連休が終了しました。ま、いつもの休日と変わりませんけど、30日の仕事を終えれば、6連休となりますので、最近出来なくなっていたラノベでも読もうかと思っています。
 さて、本題の「さとうささら」ですが、秋葉原のアニメイトで活躍している会話機能を備えた萌キャラのようですね。今日、はじめて知りましたが、その原型となる新しい音声合成ソフトが、リリースされたようで、かなり話題になっています。今回のソフトでは、会話機能とかありませんが、テキスト文章から簡単に音声合成ができるという事で、動画サイトが活性化しそうですね。関連動画のリンクをいくつか貼っておきましたので、興味があれば、そちらを参照して下さい。




◆【公式】秋葉原CeVIO Vision"さとうささら"会話デモ映像


◆無料なのに多機能!音声合成ソフト「CeVIO Creative Studio FREE」ご紹介


◆CeVIOアニメ「さとうささらという何か。」(さとうささら)




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0