SSブログ

今日の収穫~ 衝動買いの少年漫画 (ボクとカノジョの恋愛目録 全3巻) [コミックス]

 ゴールデンウィーク後半の2日目、満杯状態となっている本棚の片付けに着手しました。とりあえず、2度と読む事のないようなラノベを、収納ケース2つに移しましたが、まだ、半分くらい残っていて、結局、途中で放棄……。その後、昼食の調達に、ちょっとだけ外出して、立ち寄った本屋で、表紙に惹かれて、少年漫画を衝動買いしました。
 「ボクとカノジョの恋愛目録」という全3巻の作品ですが、ラノベ原作ではない純粋な漫画としては、久しぶりに読みました。内容は、未来からの干渉を受けた主人公が、ある目的を果たすまで、数日間がリセットされてしまうというどこかで見たような展開が入り交じっていますが、それなりに楽しめました。ただ、結末のタイムパラドックスが絡んで来る展開には、多少、不満が残る点もあり、感動作品には程遠いですね。恋愛も曖昧になってしまいましたし……。結局のところ、矛盾を回避して、平行世界の論理で説明すると、ループ状態から脱した主人公の存在する時間軸から未来が変わる事になるわけですし、干渉した未来に変化は無いと考えると、ハッピーエンドの意味合いも違ってきますよね。



ボクとカノジョの恋愛目録 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 4-1-3)

ボクとカノジョの恋愛目録 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 4-1-3)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2013/04/06
  • メディア: コミック



ボクとカノジョの恋愛目録 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

ボクとカノジョの恋愛目録 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: コミック



ボクとカノジョの恋愛目録 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ボクとカノジョの恋愛目録 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者: 咲良
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/04/06
  • メディア: コミック



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0