SSブログ

TVアニメ 50年の歴史 [アニメ]

 ゴールデンウィークも、あっという間に最終日です。連休中は、ずっと曇天だった事もあり、どこかへ行きたいと言う気持ちにもならず、かなりの時間、部屋で過ごしていました。でも、いくらアニメを見ても、ラノベを読んでも、暇になるという事はなく、睡眠時間は、いつもより多かったものの時間不足の解消にはなりませんでした。それだけ、量が多いという事になりますが、そんな事を考えながら動画サイトをチェックしていると、アニメの歴史についてまとめた動画を見かけましたので、紹介しておきます。TVアニメがスタートして半世紀、その進歩はものすごいものがありますね。






◆放送作品数から見るTVアニメの歴史 Japan TV Animation History



nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 2

404

3000本とかすごいですね。。。でもわかる年代からの分、意外と覚えている人が多いと思います。
by 404 (2013-05-06 10:39) 

macinu

いや~懐かしいのいっぱい~!!その年代によって泣かせる話だったり、スポーツコンものだったり、戦闘ものだったり、なんか特徴があるんですね~!!昔のものほどオープニングのアニソンが始まるとよ~し見るよ~っと気合が入るような気が~!私が年取った証拠かな~(*゚▽゚*)v
by macinu (2013-05-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0