SSブログ

変態王子と笑わない猫。 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「変態王子と笑わない猫。 第5話」を、見ました。自分の家がきれいさっぱり消失してしまった現実を目の当たりにして、困惑する陽人は、こんな事を信じてくれそうな唯一の存在、月子に助けを求めた。とりあえず、姉のつくしと二人暮らしと言う月子の家に泊めてもらう事になるが……。一方、陽人との沖縄旅行を計画していた梓は、彼の勘違いで、昔の友人2人との旅行になっていた。

 梓の旅行が丁寧に描かれていて、友人とのエピソード等、思っていたより、いい話になっていますね。意外な見どころが多く、嬉しい限りですが、今は、月子のエピソードに集中して欲しい気もします。表情が読み取れないという月子の設定は、ヒロインの魅力として、マイナス要素と言えそうですが、その分、つくしとの絡みや猫神の力による奇想天外なストーリーで、カバーしていますし、恋愛要素は乏しいもののコミカルな展開で、全体的な魅力は満点ですね。





変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



Fantastic future

Fantastic future

  • アーティスト: 畑亜貴,松井五郎,小田倉奈知,太田雅友,小松一也,EFFY
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD



変態王子と笑わない猫。 ブックカバー1

変態王子と笑わない猫。 ブックカバー1

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 ブックカバー2

変態王子と笑わない猫。 ブックカバー2

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 イラストカード2

変態王子と笑わない猫。 イラストカード2

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 ミニ設定資料

変態王子と笑わない猫。 ミニ設定資料

  • 出版社/メーカー: 虎の穴
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 とらのあな非売品イラストカード

変態王子と笑わない猫。 とらのあな非売品イラストカード

  • 出版社/メーカー: 非売品グッズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1099.html



 

nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 67

コメント 3

萌田かずきち

月子ちゃんかわいいですね。萌田も、今期で一番見たい作品です。
by 萌田かずきち (2013-05-13 01:39) 

「直chan」

萌田かずきちさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、大ファンのイラストレーター、カントクさんの初アニメ作品という事でも注目しています。原作やコミックの絵柄も可愛くて、ねんぷち化とか、キャラクターグッズにも期待大ですね。
by 「直chan」 (2013-05-16 02:47) 

macinu

やっぱり二次元はいいな~!ポチット(^O^)v
by macinu (2013-05-16 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0