SSブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話~5話 感想 [アニメ]

 TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話~5話」を、見ました。この作品、実のところ、今期の作品では、2番目に面白いかも知れません。なぜか、何度も繰り返し見たくなる魅力があります。
 ストーリーとしては、孤高のぼっちを極めた八幡が、その性格を問題視した生活指導の平塚静先生の命令で入部させられた奉仕部を舞台に、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣というメンバー共に、相談に来る生徒の問題を解決して行くというものです。パターンとしては、毎回、達観した八幡の屁理屈で、静先生から派手に殴られる教育的指導とか、マイナス思考の口論が延々と続きそうな雪乃との会話。そして、恋愛要素が垣間見られる結衣との関係など、メインキャラだけでもネタは豊富にありそうですし、ラノベ原作らしい名言とか、会話の面白さも魅力の一つですね。
 ただ、相談に来るゲストキャラが男ばかりのせいか、問題意識が乏しい事と、八幡のポリシーから、ラブストーリーには程遠いという点で、なかなか好みの展開にならない歯がゆさはあります。
 とりあえず、雪乃はもちろん、結衣も美少女タイプですし、絵柄も含めて、キャラクターには、かなり魅力を感じますね。




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ

ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD



Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

  • 作者: 渡 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: 文庫



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)

  • 作者: 渡 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: 文庫




◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 OP


◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5話 2/2


◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。ED


◆「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ロングバージョン


nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 2

ナベジュン

はじめまして!
ヒッキー面白いですよねW
私もこのアニメ最近ハマッています。
by ナベジュン (2013-05-13 23:04) 

「直chan」

ナベジュンさん>
 はじめまして ^^
 コメントありがとうございます。
 この作品は、各キャラクターの個性がしっかりしていて、見どころが多いのも何度も繰り返し見たくなる魅力かも知れませんね。
 
by 「直chan」 (2013-05-16 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0