SSブログ

2013年夏季開始の新作アニメ一覧 感想 [アニメ]

 2013年7月スタートのアニメ新番組を、「gigazine.net」の特集で、チェックしてみました。詳しくは、リンク先のサイトを参照して下さい。
 とりあえず、新作30本の内、前情報で視聴決定作品は、7本。あとは、AT-X等で、様子見の視聴予定が、9本となります。期待度に関しては、「たまゆら」は、安定していると思いますが、癒し系作品ですし、ラブコメ作品では、斬新さに欠けるラインナップですね。強いて言えば、「物語シリーズ」でしょうか……。


●Gigazine 「2013年夏季開始の新作アニメ一覧」
 http://gigazine.net/news/20130601-anime-2013summer/



(視聴決定作品)

◆たまゆら~もあぐれっしぶ~
 AT-X:7/3(水) 21:30~、TOKYO MX:7/3(水) 22:30~他

 待望の2期シリーズですね。実在する舞台、広島県竹原市の情景が丁寧に描かれていますし、人間関係の描写も温かくて、癒し系作品としては、かなりポイントの高い部類に入ると思います。


◆サーバント×サービス
 ABC:7/4(木) 27:08~、HBC:7/6(土) 26:48~、BS11:7/13(土) 24:30~他

 原作は「WORKING!」の高津カリノさんという事で、舞台も、北海道某所。区役所の保健福祉課という事で、キャラ描写も楽しそうですし、コメディとして期待しています。


◆きんいろモザイク
 AT-X:7/6(土) 20:30~、tvh:7/9(火) 26:05~、BS11:7/11(木) 24:00~他

 4コマ漫画原作、可愛いキャラクターが織りなすほのぼの系作品かな……。最近、増えていますが、どこまでキャラクターの魅力を描けるかで、左右されそうですね。


◆<物語>シリーズ セカンドシーズン
 TOKYO MX:7/6(土) 24:00~、tvh:7/10(水) 26:05~、BS11:7/13(土) 24:00~他

 化物語、偽物語、傷物語、猫物語(黒)に続くシリーズ最新作。言わずと知れた西尾維新さん原作の「猫物語(白)」「傾物語」「花物語」「囮物語」「鬼物語」「恋物語」の映像化という事で、期待しています。


◆げんしけん二代目
 TOKYO MX:7/6(土) 25:00~他

 前作、1期、2期は見ていますが、かなり古い作品という事もあり、CVが総入れ替えのようで、オタクの生態を描いたテーマは同じかと思いますが、どう変わっているか、ちょっと楽しみです。


◆ハイスクールDxD NEW
 AT-X:7/7(日)~、BS11:他

 シリーズ2期ですが、やはり、AT-Xなら見どころ倍増かも……。無駄にバトルの多い作品ですが、露出が売りと言えそうですし、可愛いキャラクターが多いので、それだけでも期待できそうです。


◆超次元ゲイム ネプテューヌ
 TOKYO MX:7/12(金) 25:00~、BSアニマックス(無料):7/13(土) 22:30~、BS11:7月~他

 美少女RPGが原作のようで、キャラクターが可愛いですね。



(その他のアニメ) ※○=視聴予定 ×=視聴対象外 ※放送局は、全国で見られる局

×キングダム 第2シリーズ
×リコーダーとランドセル ミ☆
×義風堂々!! 兼続と慶次
○ローゼンメイデン 3期 (BS-TBS:7/13(土) 25:30~)
×戦姫絶唱シンフォギアG
○君のいる町 (テレビ東京系:7/13(土) 23:30~)
×ガッチャマン クラウズ|日本テレビ
○帰宅部活動記録 (日本テレビ:7月~)
○銀の匙 (フジテレビ:7月~)
○ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ] (BS-TBS:)
×ダンガンロンパ
○恋愛ラボ(ラブラボ) (BS-TBS: AT-X:)
×BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)
○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (TOKYO MX: AT-X: BS11:)
○ロウきゅーぶ!SS (放送局未定)
×Free! 
×ふたりはミルキィホームズ
×有頂天家族
○神さまのいない日曜日 (BS11: AT-X:)
×ファンタジスタドール
×ブラッドラッド
×てーきゅう 第2期
×私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!





 
◆2013年夏アニメ紹介 一覧【PV】

nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 2

ひめ柴

こんばんは^^
シンフォギアってまたやるんですね(@@;;
最近は話の回数が12,3話など少ないのが多い気がします(@@;もう少しじっくり見てみたい気も・・・。

by ひめ柴 (2013-06-05 00:50) 

「直chan」

ひめ柴さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、1クールの放映で、2期、3期はあたりまえって感じですね。原作が完結していない事を考えると、仕方ないのかも知れませんが……。
by 「直chan」 (2013-06-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0