SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第10話」を、見ました。あやせに頼まれ、大きなイベントに出演する加奈子に、以前のマネージャー姿で再会する京介だが、そんな時、イベントを楽しみにしていた桐乃から、モデルの仕事が長引いて、来られなくなったという連絡が入り……。

 加奈子のエピソード、結構、好きだったりします。さすがに ClariSは、出てきませんでしたけど……。あと、あやせのリアクションも、どんどん可愛くなっていますが、テーマからして、ラブストーリー的な展開は、無理がありそうですし、恋愛要素を絡める必要性にも疑問が残りますので、ここは、やはり、ラストまで、コメディ要素を貫いたストーリーを維持して欲しいと思います。ま、原作最終話は、まだ読んでいないものの手元にありますので、今更かも知れませんが……。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



【カーテン魂】[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]黒猫お部屋タペストリー

【カーテン魂】[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]黒猫お部屋タペストリー

  • 出版社/メーカー: 株式会社キース
  • メディア: おもちゃ&ホビー









俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/09/10
  • メディア: 文庫






 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1116.html


 

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

非常に良くできた、しかも凝った構成のお話だったのに、自転車の規制光線で台無しに思えました。
なぜこんな事をするのか?する事になったのか、見ているモノにわかるようにして欲しいと思います。本当に良くできていた回だけに、残念です。

トラックバックを、お許し下さい。


by HINAKA (2013-06-11 16:25) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、1期から、結末の数話をネット配信にする等、1クールの枠を壊したりして、新たな試みを積極的に取り入れている作品のようですが、面白さという点では、原作以上にはなりませんし、アニメは、美味しいところを断片的にというパターンで、満足するしかないかも……。
by 「直chan」 (2013-06-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0