SSブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話~9話 感想 [アニメ]

 TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話~9話」を、見ました。8話は、夏休みに奉仕部の活動を兼ねたキャンプ場を舞台に、いじめに悩む小学生の問題を、八幡らしい方法で改善をはかる解決編です。9話は、原作5巻の短編からチョイスしたエピソードを凝縮した内容になっています。人間関係という部分で、かなり重要度の高い花火大会での話をベースに、結衣の転機や雪乃の真意を探るような微妙な展開でした。ちょっと予想がはずれて、アニメの結末は、原作6巻の文化祭で浮上した諸問題を、3話使って描くようで、区切りとしては、最適のエピソードかも知れませんね。それにしても、この作品、原作7巻の最新刊、修学旅行のエピソードも含めて、ぼっちを極めたような八幡の言動に、とても興味深いものを感じます。リアルな描写に共感し、名言とも言えそうな屁理屈に、孤高の格好良ささえ感じられますが、自己犠牲を重ねて行く手法には、危うさも見受けられ、解決したのに、すっきりしないというような不安定要素を秘めています。また、恋心を見せて、積極的に行動する結衣や、精神的な親密度を深めている雪乃との微妙な関係も見逃せませんね。
 結局、終盤近くになった今、期待度では、今期のアニメで一番と言えそうです。1話あたり3~4回繰り返し見ていますし、何度見ても、また見たくなってしまう魅力を感じる作品です。
 あと、原作の特装版として、3巻と7巻に、ドラマCDが付属していますが、3巻は、結衣の誕生日を祝うエピソードの後日談、7巻は、文化祭の打ち上げを描いたアニメの最終話に続くエピソードとして、かなり内容の濃いストーリーになっていて、こちらもおすすめです。






やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)

  • 作者: 渡 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: 文庫



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)

  • 作者: 渡 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: 文庫



ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ

ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD



Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD







◆episode 8 part 1/2


◆episode 9 part 1/2




nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 64

コメント 2

macinu

episode 8 part 1/2 これもかなり面白そうですね~!!(

by macinu (2013-06-15 10:51) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品、主人公の徹底的にひねくれた思考パターンも見どころですが、意外とこまめにフラグを立てているようで、ラブコメとしても今後に期待したい作品です。
by 「直chan」 (2013-06-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0