SSブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第10話~11話 感想 [アニメ]

 TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第10話~11話」を、見ました。文化祭絡みのエピソードですね。原作のボリュームと比べると、物足りなさを感じますが、キャラクターの魅力は、3倍増しという感じです。八幡の名台詞とか、フラグが立っているようなエピソードは、確実に描かれていますので、足りないとすれば、八幡の内心かな……。それにしても、この作品、本当に共感が持てると言うか、八幡の一貫した自己犠牲による問題の解決方法は、痛みを背負い込もうとする危うさはありますが、他には真似の出来ない秘策でもあり、斬新さはありますね。あと、雪乃や結衣と言った理解者の存在も、大きな救いになっているように思えます。特に、好感度MAXに近い結衣は、自分からのアプローチに転じたようで、ラブコメ要素にも期待出来そうです。今回は、結衣の差し入れシーンとか、なかなかいい雰囲気でしたが、雪乃の「またあした」という挨拶シーンも、微妙な心境の変化が見られ、とても可愛かったと思います。









TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」キャラクターソング集「やはりこのキャラソンはまちがっている。」

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」キャラクターソング集「やはりこのキャラソンはまちがっている。」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD



ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ

ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD




 


 
◆Yahari Ore no Seishun Love Come wa Machigatteiru Episode 11


◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 キャラソン 「We will rock''you''!

nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 68

コメント 4

macinu

このプロローグがななんともいいですね~!!
by macinu (2013-06-25 08:14) 

あかしや

ラブコメ要素がなくても十分成り立ってますね
by あかしや (2013-06-25 09:47) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 何というか、斬新な作品と言えそうですね。
by 「直chan」 (2013-06-30 14:25) 

「直chan」

あかしやさん>
 コメントありがとうございます。
 恋愛フラグは多い方だと思いますが、八幡の性格では、進展させるのは不可能に近いレベルのようで……。^^;
 基本的に、会話の面白さが際立っていますが、何度も見たくなる不思議な魅力のある作品ですね。
by 「直chan」 (2013-06-30 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0