SSブログ

変態王子と笑わない猫。 第12話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「変態王子と笑わない猫。 第12話 (最終回)」を、見ました。10年前の世界で、幼い頃の陽人と一人暮らしをしていた月子の母親、つかさと知り合った陽人と月子は、成り行きで、筒隠家に泊めてもらい、翌日、イタリアから帰国したつくしと月子に再会する場面に立ち会うが……。

 いい最終回でした。ここで区切れば、綺麗にまとめられるというポイントに結末を持ってきた事で、最近、ありがちな2期前提の作りとは違う満足感があり、落としどころのような気もします。もっとも、現実を直視すると、いつの間にか、陽人のまわりは、修羅場と化していますし、更に複雑化する人間関係を考えると、収拾は難しいような気も……。ま、そんな事で、つかさのエピソードとしては、大団円と言えそうな結末で、それなりに感動も得られました。




変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



変態王子と笑わない猫。 ブロマイドB

変態王子と笑わない猫。 ブロマイドB

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




 
 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1129.html


 

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 68

コメント 2

macinu

これまた最終回なんですね~!!一つの物語が終わる時は寂しいですね~!
by macinu (2013-07-01 08:16) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 毎週、楽しみにしていたアニメが見られなくなるのは、ほんと、寂しいですね。でも、原作はまだまだ終わる気配はありませんし、アニメも2期に期待しています。
by 「直chan」 (2013-07-15 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0