SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第2話」を、見ました。火事で家を失い、冷め切った関係の両親とも必要以上に関わりたくない翼は、一人で、学習塾跡の廃墟に身を寄せるが、心配して駆けつけた戦場ヶ原ひたぎに説得され、彼女の家で世話になる事に……。

 暦が登場しない展開という事から、セカンドシーズンと言うよりは、裏のエピソード、サイドストーリーっぽいですね。雰囲気がかなり違いますし……。そんな訳で、実質的にギャグパートが省かれたようなストーリー展開ですが、翼とひたぎの会話劇は、とても新鮮でしたし、翼の真意を見透かしたようなひたぎの核心を突いた質問にも興味深いものがありました。翼とひたぎの力関係にも、以前と比べて大きく変化したようにも感じられます。特に、ブラック羽川にも動じないあたりは、さすがと言うか……。絵的にも、色々と見どころ満載で、とても楽しめました。



猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



アイヲウタエ(期間生産限定盤)(DVD付)

アイヲウタエ(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



猫物語 (白) (講談社BOX)

猫物語 (白) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1137.html


 

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 68

コメント 2

macinu

限定盤と云う言葉によわいです~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-15 10:41) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、購買意欲をそそる言葉ですね。最近は、特に雑誌やBD等を買わなくなっていますので、付録は、かなり重要かも……。
by 「直chan」 (2013-07-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0