SSブログ

犬とハサミは使いよう 第1話~2話 感想 [アニメ]

 TVアニメ「犬とハサミは使いよう 第1話~2話」を、見ました。何というか、1話で主人公が死んでしまうというラノベにありがちな超受難設定……。そんな訳で、春海和人という何よりも本が好きな高校生が、強盗に殺されて、なぜか犬に転生し、大ファン作家でもある夏野霧姫と奇妙な縁で知り合うという展開です。ただ、霧姫には、ネクロマンサーとか言う特殊設定は無くて、普通のベストセラー作家のようですね。犬になった和人の考えている事が、彼女だけに伝わってしまうというある種のフラグは立っていますが、あまり報われそうな設定ではありませんね。恋愛にも程遠く、閉塞感のある設定から、どうやって面白いストーリーを、引き出して行くのか、結構、難易度高そうなストーリーで、続きがとても気になります。






犬とハサミは使いよう オープニングテーマ「わんわんわんわんN_1!!」

犬とハサミは使いよう オープニングテーマ「わんわんわんわんN_1!!」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD



犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)

犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)

  • 作者: 更伊 俊介
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: 文庫



特装版 犬とハサミは使いよう7 (ファミ通文庫)

特装版 犬とハサミは使いよう7 (ファミ通文庫)

  • 作者: 更伊俊介
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/06/29
  • メディア: 文庫







 
◆犬とハサミは使いよう 最新PV




nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 59

コメント 2

macinu

これ激しく面白そう~!!何でこお云うストリーが思いつくのでしょうね~!!漫画家様は流石です~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-18 09:21) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 漫画もそうですが、最近は、ライトノベル原作の作品が面白いですね。ストーリーと絵を分離した事で、作者の負担が減り、良作が生まれやすい環境になっているように思います。
by 「直chan」 (2013-07-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0