SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第4話」を、見ました。不在の暦の部屋に泊めてもらった翼だが、夜中に、またしてもブラック化……。成り行きで、部屋にいた忍を、暦がいる可能性のある学習塾跡に送って行くが、そこにあったのは全焼した廃墟の成れの果てだった。一方、夜中だけ障り猫に変身している事に気付いた翼は、暦の母親や、ひたぎの助言もあり、自分の中で解決しなければならない問題の存在を認識する。

 翼の抱えている問題を根こそぎ解決するような勢いで動いていますが、暦が表に出てこない分、裏に潜んでいたキャラクターも姿を見せているようで、今回は、暦の母親が、なかなか説得力のある言葉で存在感を出していたように思います。また、怪異専門家関連では、吸血鬼ハンターのエピソード他、忍野たちの先輩という臥煙伊豆湖が初登場。「何でも知っている」と言うだけあり、翼が霞んでしまう程の圧倒的なオーラを放っていますね。他にも伏線で、駿河との関連性を持たせているキャラクターですし、その能力が気になるところです。



猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






猫物語 (白) (講談社BOX)

猫物語 (白) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




 



◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1148.html


 

nice!(73)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 73

コメント 1

あかしや

(シリーズ共通ですが)台詞回しが良いです。
by あかしや (2013-07-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0