SSブログ

ローゼンメイデン 第1話~3話 感想 [アニメ]

 TVアニメ「ローゼンメイデン 第1話~3話」を、見ました。3期シリーズとして期待していた作品ですが、1話で総集編的なエピソードを描いた後、究極の選択で、「まかなかった世界」……つまり、真紅たちに出会わなかったもう一つの世界というエピソードになっています。平穏ながらも、暗い大学生活を過ごしていたジュンが、異世界の自分、「まいた世界」の中学生の自分から助けを求められるという展開で、結局、遠回りをしながら関わってしまうというストーリー展開ですが、妙に現実的と言うか、シビアなエピソードにも、魅力が感じられる要素があり、これはこれで面白い展開ですね。






ローゼンメイデン 2 [2013年7月番組] [Blu-ray]

ローゼンメイデン 2 [2013年7月番組] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ローゼンメイデン デスクトップアクセサリー

ローゼンメイデン デスクトップアクセサリー

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • メディア: CD-ROM








◆新ローゼンメイデンOP


◆TVアニメ「ローゼンメイデン」PV2




nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 69

コメント 4

macinu

ローゼンメイデン 続いているんですね~!!昔お人形様もっと怖い顔をしていたような~!深夜の楽しみでした~!いまだにTV無生活続いております~(笑)
by macinu (2013-08-01 10:52) 

haku

アリプロのオープニング♪
やっぱええですなぁ~! ^0^w
by haku (2013-08-03 20:43) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 アンティークドール、リアルでは怖いイメージがありますね。今回のアニメでは、可愛い絵柄では定評のある坂井久太さんが作画監督みたいですし、今作では、水銀灯が意外に可愛くなったように思えます。
by 「直chan」 (2013-09-09 01:55) 

「直chan」

hakuさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、OPは、シリーズ一貫して、同じイメージがありますね。
by 「直chan」 (2013-09-09 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0