SSブログ

有頂天家族 第3話~5話 感想 [アニメ]

 TVアニメ「有頂天家族 第3話~5話」を、見ました。人間と狸と天狗という組み合わせが異色というか、関連性を見出せずにいましたが、京都が舞台という事で、何となく、雰囲気的には馴染んでいますね。ツッコミどころや見どころも色々ありますが、やはり、一番は、狸の矢三郎と神通力を身につけた人間の弁天という二人の関係かな……。短い人生、楽しく過ごせれば良いという価値観は、似ている二人ですが、結果的には、弁天の意のままに操られているようで、矢三郎の浅知恵では、穏便に取り繕うのがやっとという感じですね。
 当初、期待していたような恋愛要素には乏しいようですが、弁天の真意とか、矢三郎の婚約者という隠れキャラ的な存在も無視できませんし、複雑に絡んできた関係にも期待したいところです。






有頂天家族 (The Eccentric Family) 第二巻 (vol.2) [Blu-ray]

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第二巻 (vol.2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



有頂天家族 (The Eccentric Family) 第三巻 (vol.3) [Blu-ray]

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第三巻 (vol.3) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



有頂天人生

有頂天人生

  • アーティスト: milktub,milktub,宮崎京一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD



有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 森見 登美彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫



有頂天家族公式読本

有頂天家族公式読本

  • 作者: 森見 登美彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 単行本






 
◆有頂天家族 OPテーマ「有頂天人生」


◆有頂天家族 PV


◆有頂天家族 EDテーマ「ケセラセラ」




nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 2

nano

途中から見てますが「ゆるさ」が何ともいいです
こちらのローカル局では変な時間に放送してるんで
見逃すことも多いかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-10 05:40) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 私は、BS11で見ています。キッズステーションでも放映されていますので、そちらで見る事もありますが、切ないエピソードも増えて、単にコメディ作品とは言えなくなってきましたね。
by 「直chan」 (2013-09-09 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0