SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第10話」を、見ました。人類滅亡というショッキングな世界は、暦が真宵に出会わなかった世界として、暦と忍の些細なすれ違いによって招いた結果だと理解する。そんな時、ここへ来て初めて生存者と遭遇するが、それは、大人になった真宵だった……。

 真宵の大人バージョンは、かなり微妙でしたが、ストーリーの方は、予想をはるかに超える壮大な話になっていますし、大人になった真宵とか、びっくりです。それにしても、手紙という形で、すべてを予見していたような忍野は、本当に、何者?って感じですよね。ちょっと感動してみたりしましたが、タイムリープの設定は、パラレルワールド説に確定した事で、帰るべき場所を誤ったと結論付けできますが、そうなると、結局のところは、過去は変えられないと言う事になりますね。
 一つの選択の誤りが、天国と地獄の差ほどにも広がるという一例ですが、暦と忍は、それだけ大きな爆弾を抱えている事は、十分に認識できましたし、予行演習的なエピソードだったようにも思えますね。




傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 八九寺真宵フィギュア

化物語 八九寺真宵フィギュア

  • 出版社/メーカー: TAITO
  • メディア: おもちゃ&ホビー













◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1179.html


◆傾物語 忍野メメからの手紙 


 

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 2

あかしや

八九寺さん大人バージョン、よかったですね
by あかしや (2013-09-09 12:09) 

「直chan」

あかしやさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、レアなものを見たという感じはしますし、面倒見の良さそうなお姉さんという感じで、好感は持てますが、イメージ的には微妙な気も……。
 強いて言えば、名前を噛まなかったあたりかな。^^;
by 「直chan」 (2013-09-17 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0